林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

クリスマスイブに年賀状印刷

毎日寒い北海道です。

今日は晴れて風もなく穏やか。

ワンコの散歩も行かなきゃ。


悩みつつ、年賀状は来年でお仕舞にする旨を書き添え印刷中。

今後は年賀状では無い時期に、会わないけど、つながりを持ちたい人に暑中見舞かクリスマスカード等を出そうと決着しました。

夫の分は、夫が何とかして下さい。

今迄、夫婦の分を全て私が作って出して来たけど、それもめちゃめちゃ億劫になりました。


大掃除も手抜きになり、年々やることを減らして来ているなぁ〜。プリンターの調子もやや怪しいし、年賀状はコレでヨシとしたい。多少の寂しさはあるけれど、少しずつ負荷を減らして行きたい気持ちが強いです。


それと共に、タイムスケジュールをたてて行動したい。以前からみると、先々の事を考えて処理、行動、準備など出来て来てるかと思うけど、もう少し、ね。


あともう少しかな、やらなきゃならない今年の事は、、、、。






頂いた美味しいもの達!

特に、このエクレアは絶品ばかりでした。

室蘭のお菓子屋さんのもの。又食べたい〜!