林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

痛いもんですな

頚椎ヘルニア、こんなに痛いとは。

激烈な痛みと書かれていたけれど、大袈裟でなく痛いです。


今日は友人ホメオパスに、スキオという機械で色々分析してもらい、遠隔でセラピーして貰っています。必要なレメディを知らせて頂き発注して、、、。

や~、痛い。

痛みの出方が変化してる。今は横になると痛い。

すっごく眠いのに眠れない(もともと昼寝をしないせいもあるかな)。

何をするにもとにかくエネルギーが無い、スキオも分析されてたが、まさに。


蓄積された疲労もあるんだろうな。

夏の疲れ、家族のストレス、仕事のストレス。

ストレスってどうしてこうも、ついつい気付かないで済ませるんだろー。セルフケアしてるつもりが、、、ナンテ思いつつ。


遠くに住む友人とオンラインお喋りの予定も延期。楽しみな企画の打合せも延期。

出掛けたかった予定も延期。

いつもと変わらない洗濯や愛犬との散歩(コレは楽しいけど)。


でもね、昨日は仕事が終わってから、可愛い甥っ子と久々に会えて楽しい時間を過ごせたのは唯一の嬉しい事。

可愛いって23歳だけど(笑)

小さい時から面倒を見て来て、長い浪人生活中はコロナもあり、、、4年以上会えなかった彼。

やっと本人も納得出来る大学に今春入り、でも又違う大学を目指すのかな~と心配していたけれど、夏休みで急遽帰省した姿は、程よくハツラツとしていて、姉夫婦宅に連れて行った母88歳も、普段にない笑顔と元気を見せ、好い時間でした。

ちゃ~んと学び、なかなか良い成績も修め、大学の交響楽団に入りバイオリンを弾いている。

小学生から習っていたバイオリン、まさか又弾くとは!本人も、こんなにバイオリンにハマると思わなかったんだそう。

しっかり持って帰り練習してるそう。


小学生の頃のように照れながらも、披露してくれました。

そして、母(祖母)の横にずっと寄り添ってお喋りしたり手を繋いだりしてくれている。

彼のそういうところは、昔と変わらない、素敵なところ。素直で優しいんだよね。


補聴器を入れてても聞こえの良くない母なのに、今のバイオリンの値段になると、一発で聞こえてました〜、難聴あるある?!

爆笑しました、、、庶民としては、ビックリな100万超え、、、ひぇ~。

大切に扱ってるけど、長く大事にね、、


来年1月に大きな演奏会があるらしい。

楽団の仲間の殆どが、親が見にくるんですと。

(幼児期からバイオリンを習っていたような方々ばかりらしく、親は演奏会に来ることが定着してるとか?)

だから、来てねとお願いしていた甥っ子、、、

私も行きたい(笑)


私達の時代なら、むしろ親は来ないでと思う事も、そうじゃないんだなぁ。

でも、この年齢で親に来て欲しいと言うなんて、おばバカだから可愛くて仕方無い。

渋る姉(義兄は行くらしい)に、行って上げなよ〜と背中押しました。どうせ行くんだろうから(笑)

大阪に住んで半年弱、さすがにまだ関西弁は出ませんが、友人も出来、学校は楽しいと言えるのは幸せだね。

そして、勉強頑張ってるんだなぁ、と。

物理学科ナンテ、ちんぷんかんぷんだわ。


次は年末に会えそう。楽しみです。


ピカピカのお高いバイオリン(笑)

もっとお高いのを仲間は持ってるようですが^^;


お土産ありがとう〜。姉よりセンスが良い。

来年は私も大阪へ行きたいな~♪

これからもおばバカでいます^_^