林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

以前より怒らなくなったとおもーの。

仕事帰りに、サービス付高齢者住宅にいる母88歳を美容室へ連れて行きました。染めとカット。

何とか杖歩行出来るけれど、病院受診等は車椅子使用です。

サ高住では、歩行器使用で自力移動は可能。

とにかく、サ高住にいてくれて安心です。

担当のケアマネは施設の課長職のベテランで、我が家の近所に住んでらっしゃる方。仕事でも以前から知り合いでホントに優しいのです。

良いところにお世話になっています。


今日は、玄関の椅子に座って待っていた母。

杖を忘れ、私が居室迄取り行き、乗せた車の助手席シートの角度がダメと言われ、直し、いやいや段々手がかかりますが、仕方無い。


仕事では、パート仲間の若いママさんが、お願いしていた仕事をまるっと忘れていて、結局私が請け負う事に。

余りの忘れップリにビックリしました。

でも、そういう人なんで、諦めました。

「天然だから~◯◯ちゃんは(笑)、何回か忘れて出勤してこなくてTELかけましたよ、私〜(笑)」と、別なパート仲間が教えてくれました。

そうだったんだ、、、力抜けまくり。

真剣に仕事もするんですけどね、無邪気で憎めない、得だなぁとつくづく思います。

見習いたい。

気にしない、後まで引き摺らないって大事。

勿論、私に平謝りでしたが、次回はお願いね!と繰り返し伝えました。


以前なら、もっと腹も立ってたと思うけれど、ここんところ、余り怒らなくなりました。怒りを引き摺ら無くもなったかな。

自分も色々劣化してきてるし(笑)

目の前の色んな事をやりつつ、楽しい方を見ていたい。

笑いに変えて行く術をもっと磨きたい。

そんな事を思う土曜の午後でした。

ケーキ頂きました〜!

良いこともあるね(^^)