林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

眠いわダルいわ

いわゆる好転反応か、とにかくダルいし何だか眠いです。

ここ数日は、まぁいつにも増して早寝。

でも寝るって、眠ることって素晴らしい養生だなぁと起きると感じます。

日中、横になっても眠れもしないので、睡魔に任せて早寝を続ける事とします。


やっと秋らしい涼しさも感じられ、特に朝方は肌寒いです。コレが良いのだよね。だってもう直ぐ10月なんですから。


それにしても、還暦過ぎた姉の方が今の私より元気だなぁと、会うと実感します。

時々のベビーシッター業務をこなしながら(自宅で幼児を見ています、長年保育士をしていたのでお手のもの)家事もこなし、大好きなNiziUの動画を見て踊るわ歌うわ(笑)

小さな子を抱っこしながら寝かしつけたり、色んな遊びをさせている様子、尊敬です。

ちょっとだけ手伝ったけど、私はすぐにバテます(笑)


それにしても、ここしばらくの自分の疲労や体調は、母とよく似ているように思え、ちょっとガビ~ン。母の晩年は(まだ低空飛行ながらサ高住で暮らせています)いつも調子が良くなくて。

内科的疾患も無いので、本人も持て余してるようで切ないです。低空飛行でもまだまだ程々に元気でねと思います。


老後生活について本を何冊も出されている和田秀樹ドクターの本、何か読んでみようかしら。

ちょっと気になるこの頃です( ̄ー ̄)ニヤリ


ダルいながらも、出来る事をやらないと、、、。

葛藤だわ〜。

昨日寄ったパン屋さんからの眺望。

秋晴れ良いよね〜。