林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

9月下旬のメロン

田舎の小さな道の駅で、メロンを買いました。

地元の道の駅にあるそこは、ケーキやパン等を売る店舗や魚を扱う店舗があり、野菜やちょっとお弁当等も売ってます。その野菜等を売るブースがリニューアルしたので、別件済ませた後に寄ってみたところ、割と大きなメロンが売られてました。

地元農家さんが作ったメロン!

レジにいたおじさんに「このメロン甘いですか〜( ̄ー ̄)ニヤリ」と尋ねると「いやぁ~〜〜、、、こればっかりは、当たりハズレあるからね〜、コレはどうかな〜」と。正直だ(笑)「でもね、この前カットして出したのは甘かったんだよ、だから、甘いかなぁ〜、いやぁ、どうかな〜」

どうなのよ(笑)

正直おじさんが面白かったし、まぁ、地元応援だと思い、メロン買いました。メロン博打(笑)

ちなみに私はメロン食べられないんですけどね(笑)夫に存分に食べて貰います。どうかな、楽しみだわ。

ちょいちょい覗いてみないとね。

掘り出し物に出会えるかもだから。

もっと繁盛してもらいたい道の駅。

田舎は衰退していくばかり、、、にはしたくないと思うのです。

高齢化は進む一方だけど。

1000円です。

美味しいメロンでありますように(^^)