林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

栗きんとんの季節

昨日は、ニトリやユニクロ、プロノやイオンを夫を連れて(笑)廻りました。

千歳市迄ドライブがてら〜。

秋晴れと思いきや、所々で土砂降り^^;

夫が洗車すると雨に降られる確率高し。


私は掛け布団が欲しくて、宣伝でよく見かける冷温調節機能付きらしい掛け布団をゲットしてきました。ホッ。

今年はやはり暖かく、布団もまだ薄手で良いのですが朝方の冷えが気になりますし、コレから気温は下がりますから、しっかりヌクヌク羽毛布団を使うまでの薄手で暖かな布団を求めておりました。

寝るのが大好きですから^^;

まだ使ってませんが、コレから楽しみです、知人の評価が高かったので、良いんじゃないかと期待しています。

ニトリマジックでアレコレ欲しくなるのは我が家だけかな?勿論、アレコレは買いませんけど(笑)


その他、必要なシャツなどちょっとずつ買い、イオンの中の六花亭でお菓子もゲット。

大好きな栗きんとん!!発見ー!

そうでした、そうでした、そんな季節でした。

去年より値上がりしたような?

でも季節モノの大好きなお菓子。幸せ〜。


それにしても今年は(まだ残りはあるけど)家電の買い物が続いたなぁ。

洗濯機、エアコン、除湿機、扇風機、掃除機(掃除機はマキタなのでメイン部分を交換)

築25年を過ぎた家、ガスコンロも気になるし、結婚当時に買った冷蔵庫も気になります。

家のメンテナンスも又考える時期。


暮らし向きも含め考えることは多そうだけど、、、

健康に過ごせる日々が長いようにと切に思います。


案件はあれど、栗きんとん食べて横に置いておくとします、、、とりあえず(*´艸`*)

六花亭は北海道の星だねぇ。美味しい!

美味しいお菓子は正義だねぇ。