林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

今季さいごの桃

一番好きな果物は?と問われたら 迷わず「桃」と答えます。

桃大好き。ノドが痛くなるから食べられ無い果物も一部あるけれど、桃はそんな事が無く良かった〜!と思います。

そろそろ葡萄も美味しい、梨も美味しい。

イチジクも届くのが楽しみ。

でもやっぱり桃が一番好き。

形も香りも味も食感も、良いのだなぁ。


今年最後の桃は、秋田から送られて来た桃。

毎年、義両親が取り寄せてくれます。秋田出身なので。これからイチジクが届くのも楽しみ。

義母は甘露煮を作ります。

我が家は生で頂きますがね。生ハムに巻いたりヨーグルトに混ぜたり。

美味しいモノを食べるとご機嫌になりますなー。

食べるのが楽しみ。

でも今はバスケットの河村勇輝君をyoutubeで観るのが楽しみになりました。

にわかファンです。

ラグビーも頑張って欲しいです。

スポーツはやらないし今迄にも余り興味が無かったのだけれど、この2〜3年は観るようになりました。年齢を重ねて変わっていくモノもあるもんですね。

自分がこんなにスポーツを観るなんて思わなかった。夫もちょっと驚いてます

野球のルールさえわからずに、いちいちする質問に疲れてたもんね、夫(笑)。

回が変わると、塁に出てた選手がいなくなり、新たに始まることが不可解で「なんで、さっきの人達いないの?」と、真剣に訴えたもんですよ。

勿体無いよねーって。

呆れていた夫、、、。

今も続きから始めたら良いと思っています^^;


バスケット、Bリーグの試合が観たいなぁ~!

河村勇輝君の活躍が観たいオバさんです。 

パリオリンピック、楽しみです。

来年の桃も楽しみ(^^)



いい感じ〜🍑