林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

久々の涼しさ!

今日は久しぶりに気温が下がり、身体が楽です。

それにしても、8月末の北海道では気温が高い方ですが。

また上がるみたいですよね、、、。


寒い地域に住んでいると、この暑さに慣れていない身体は、かなりに負担なのだなぁ。

今夏は能率上がらず、焦る気持ちにもなりました。

雑草は伸びるし、やろうと思っていた事に取り組む気持ちに、まるでなれませんでした。

そして焦るというループ。


唯一、気になっていたサ高住にいる母の布団入れ替え、敷物除去と交換が出来たのは達成感あり、です。ヘルパーさんが定期的に居室のお掃除に入ってくれてはいますが、大きなところは家族がやらないと。

昼休みに差入れがてら寄りましたが、布団にも慣れ、今日の涼しさに母も過ごしやすそうでした。

今年88歳の母、頑張ってくれていると思います。

大したもんです。


もう酷暑は要らない〜😭



家の中から畑をパチリ📷

そろそろじゃがいも🥔採れます。