林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

ゆるく筋トレ

今年に入り、左側の首から肩甲骨辺りまで、鈍い痛みやダルさが、表れ方を変えて続いていて、最近は腕の痺れ迄出てきちゃった。

検索すると、どうも頸部ヘルニアみたい。

あちゃー。

老化も関係するようだけど(何でも老化だな)身体の使い方も関係しているらしい、コレはめちゃめちゃ納得(老化も納得だけどー)。

仕事で無理な姿勢、同じような姿勢を続けているから、自覚あり。

前々から、何かやらないと!と、思いyoutube見ながらストレッチやヨガなどやっていたけれど、今月から、ダンベル筋トレ再開。

独身の頃にダンベル筋トレやっていて、馴染みもあり、テレビ見ながら出来るしね、やりやすいものから実行です。

10分〜15分程度だけど、継続が目標なので時間は目安。毎日、わずかでも行うことにして頑張ります。

ちょうど、男子バスケットの試合もあり、見ながら出来てました。運動習慣が無いので、スポーツ選手は尊敬しかありません。

良かったね、パリオリンピックに行けるね男子バスケット!


ワンコとの散歩も、、肝心なワンコが余り散歩を好まないという珍しい子なので、ムラがあるのよね。先代犬はよく歩かされたもんですが、ワンコによって様々。

身体を動かすとスッキリします、やっと少し涼しくなってもきたし、散歩や筋トレ、やれることはやっていこうと思います。

貯筋しないとです!


これからも何某かの不都合、不具合は出てくるだろうけど、折り合いつけながら自分の身体と仲良く出来ますように。

スズメが窓ガラスにぶつかった跡、、、

時々あるの。

今回はスズメはちゃんと飛び立った様です。

たま~に気絶してることがあるので確認してあげないとね。