林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

少〜しずつを認めてあげよう♫

ずっと片付けたかった衣服。

もう着ないそれらは、衣装ケースで1箱と1/2くらいかな。

段ボール2個にまとめてあったのだけど、どういう扱いにしようかと、ナント半年以上も寝かせていたのでした。


色々調べて、無料(送料のみこちらが負担)で振分け処理してくれるらしい団体に送付しました。

スッキリ!道内にも集荷センターがあり助かりました。


ハイブランドの服なんて持っていないし、メルカリやヤフオクに出品する手間をかけるエネルギーはありません。未使用のきれいなものもあったけれど、欲張らず引取って貰えるだけ良しです。


片付けることは、容易ではない作業。

ときめき云々は横において、やれる時にやれるだけと思っています。片付けた後はスッキリするけれど、図に乗ってやり続けたりすると後でドッと疲れることがあるので(経験上ね)余力を残して取り組んでます。


先ずは少し片付いた、ホッ。 

ちょっとでも出来た事を認識して、また他の作業に進もうと思います。

断捨離とか大袈裟に捉えずに「ちょっと片付け」で進む方が今の自分にはいい塩梅。

一気に片付いたら、とてもスッキリするかもしれない、、、そんな経験もあったけれど、そうすると、その後気にかけないで又溜まったら片付る、という繰り返しなのよね。

とは言え、そんなに物が多いわけではないんですが、やはり少しずつコンパクトにしていきたいんですよね。


年末にかけて大掃除というワードが出てきます、9月だけれど、年末も近いっちゃ近い。

そうだ、そうなんだ、、、。

いや、プレッシャーかけずにやれる時にやれる事をやれるだけ精神で年末迄進もう〜。


今日の片付けに💮


今日は土鍋で簡単スパイスカレー♪

表参道スパイス研究所のオールインワンスパイスカレー。肉とトマト缶があれば作れるスグレモノ。簡単バンザイ🙌