林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

ギャンバルしかないッッッ。

首のヘルニア、とうとう激痛の波が押し寄せました。かなりしんどい。

昨日の仕事中にどんどん痛くなり、息をするのも辛いってこういう事だわ、とヒーハーしながら姿勢を変えながら何とか乗り切りました。

姿勢を変えたら幾分楽にはなったので午後は少しホッとしましたが、想定外の残業になり、急いで帰宅しクタクタ。 

おまけに9月中旬で室内29℃強って、、道産子には不慣れな酷暑、湿度も高く身体はとにかくしんどいんだよね。エアコン様々ですが。


寝ても痛みで目は覚める、暑さで目が覚める。

おまけに起床後、愛犬の様子がちょっと違う、、、

久々に膀胱炎発症した様子。あちゃー。


こうなると、もうへこんでもいられません。

やるしかない!対応するしかない!

今日も朝から夕方迄仕事があるし。とにかく何とか乗り切らなくては、、、!


愛犬に膀胱炎用に用意してあるホメオパシーのレメディをリピートし、朝ごはんにも混ぜて様子を見ていますが、かなり落ち着いて来ました。

いつもの調子に戻ると思われます。


何より、自分にレメディを使って無かった!!

何たる事。

もう15年以上愛用しているホメオパシーです。

毎日、基本的なレメディを愛犬と夫婦して摂ってはいたんですが、慌ててヘルニアに効くレメディを調べてリピートしています、痛みはあるけど和らいで来ました。ホッ。

今週は土曜日の午前中の仕事もあり、何とかソレを乗り切るぞ!!

なんたって人手不足で替えが難しい。


頼れるモノがあるのはホント助かります。 

個人的には日々ホメオパシーを活用していると、急な症状等にレメディやマザーチンクチャーを付加した時に、効きやすいのでは?と思った今回です。


明日の休みに整形外科を受診して、診断等は受けてきます。

首の凝りも長年積み重なっているものね、、。


痛みと寝不足でダルいわ、、、。

でも頑張ろう、今日は。


レメディ持って出勤だ。

愛犬も、又レメディリピートしながら、、、随分落ち着いてるので良かった〜。

めんこめんこ。

私達、ナデナデだね。

我が家にはお助けアイテム。

長い付き合いです。