林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

10月の朔日参り

秋晴れの暖かな気持ち良い日曜です。

休日だったので、夫と愛犬と近くの神社まで朝散歩がてらお参りに行きました。

毎月朔日参りは欠かさずに過ごせてます。

神社仏閣巡りたいなぁ~。


昨日は友人とカフェでお茶しながら喋りまくりましたが、久々過ぎて時間が足りませんでした。

彼女も50代半ばにて、やはり健康の話になりました。

検診でちょっと引っかかって毎年チェックになった、とか。妹もヘルニアなんだよ~とか、、、。

私のパート勤務先でも病院に定期受診してる人もいるし、いやいやシニアだなぁ〜!と実感。

そう気づきながら、お互いご自愛ご自愛〜と労り合いましたよ(笑)

でも、彼女も私も年齢を重ねてからの方が暮らしやすく生きるのが少し楽になってきたよね、と。生き物としての肉体劣化はありつつも気楽になってる事も、気にしない鈍感力のアップもあるわね、ナンテ話しました。

楽しい時間でした、お喋りはやっぱり良いね。


帰宅すると、来年の手帳が届いてました。

毎年の手帳は石井ゆかりさんの星ダイアリーに決めてます。慣れているので使い勝手が良いんです、石井さんの占いも大好きです。

もう来年の手帳を手にする時期なのね。


おせちも頼まなきゃかな?!

早いね〜。

喜びが多い年だと良いなぁ(^^)