林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

11月、暖かめ

11月というのに、暖かい。

でも北海道は雪虫がたくさん飛んでいます。

雪は降るのだよね?

暖冬なのかな?雪は降って貰わなきゃ。

自然の摂理のためにも、、、ナンテ思う。


三升漬けを作ろうかと思いつつ、腰が重い(笑)

それにしても休みは良いなぁ。


こうして晴れてポカポカだと、じんわり嬉しくてありがたくすらなる。


最近、知りあいが立て続けに緊急入院して、ちょっと自分も心配になる。そういう年齢なんだと改めて感じ、ちょっと緊張してしまいます。


無理をしている事に無自覚になってしまうんだろうね。

自分の事はついつい二の次になり、頑張ってるなんて思わないようにいるんだろうと思ったりして。


人生を楽しむ。

何だかこのフレーズが最近のキーワード。

もう人生の折り返しもいいだけ過ぎてるのだから、大らかに優しくいたいなぁ、自分に他者に。


さて、キッチン作業に着手するとしよう、、、→しぶしぶ(笑)

買ってしまった(笑)

元気出るわぁ〜^_^