林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

ひゃっっっっ

まさにサザエさん。

車で約5分の隣町のスーパーへ行き買い物済ませてカバンを開いたら「財布入ってなーい!」

ガビーン😱

初めての経験でした。

セルフレジ前にいた職員さんに

「お恥ずかしいんですが、カクカクシカジカ」と伝えたら「大丈夫ですよ〜、私達なんてしょっちゅうですから〜」と。

大丈夫ですよ、だけでも充分なのに、「私達なんてしょっちゅうですから〜」なんて、神対応です。

少なくとも、私には優しいその言葉がありがたくてありがたくて。だってビックリしたし恥ずかしかったもの。


ダッシュで家に戻り、支払いました。

お礼を言ったけれど、言い足りない気持ちでいっぱいです(忙しそうに他のお客さんに対応されていたので何度も言う事が出来ず)。


そんな相手をホッとさせる対応、私も出来るようにしたいもの。恥ずかしさを和らげて頂きました。改めてありがとうございます!


最近、悩みを聞くことが続いたせいか、ユーモアの重要性を感じています。

聞く側としての余裕も大事だな、と。

直ぐに解決出来ない事、ぐるぐる考え続けてしまうけれど、もう仕方無いね~と、笑えることを見つけたり笑ってしまいたい。

気分転換重ねながら、自分で自分の余白を広げてあげたいな、と思いました。

やり過ごすしか無い事もあるし、上手くやれない事も今のベストだったりすると思うから、思い詰めて自分を疲弊させない事も、解決じゃなくても案外効果的かもしれません。


さて、めちゃめちゃ風が強くて寒いので、今晩は鍋で暖かくゆっくりしよう( ´∀`)

サブレが入ってます( ´∀`)

おいしーの♪