林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

取り敢えず、ほどほど。

明日から3連勤なので、まだ少しだけ暖かい日中に、洗車してきました。やってやった!

雪が降ったり溶けたりしたら、汚れるけれど、この時期は仕方無いしキリもないので、とにかくやった!ってことでコレでOK。

あとは、冷蔵庫と玄関、お風呂場、洗濯槽かな。

とは言え、簡単にポイント掃除なので、30日にやろう、、、。

それにしても、午前中にスーパーに行ったら、なかなかに混んでる。そうか、子供達は冬休みだもんね。

夏休みより冬休みの方が親的には負担が大きそう、、、。


我が家は子供はいないし、夫も掃除等は積極的にやってくれるので、楽なんだろうな。

とは言え、こちらがやることは多い、、、けど、無理しない、というかやれなくなってきてる、年々それが強まる事に、今年はいささかショック。

あんなに頑張れてたのになぁ。

とは言え、やっつけ仕事みたいに頑張って掃除していたのよね。


先々の暮らしを漠然と想像しつつ、単なる年の暮れの大掃除ではなく、片付けながら掃除しながらいこう、と思う年末。→年末アルアルかしら^^;


29日の仕事納めだけが楽しみというか、そこに向かって踏ん張ろう。


読みたい本も観たい映画もお正月休みの楽しみ♪

で、2月の立春目指して細々と片付けていこうと思います。2024年は区切り区切りで少しずつ片付け、掃除をしよう!

あっという間に過ぎるものね。

年末年始のお楽しみ♪まだまだシュトーレン頂きます(^^)