林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

シニアなのだよね

お久しぶりの友人と美味しく楽しい時間を過ごせました。

身体の変化、身体の動き、機能など、変わって来てるね〜とアレコレ話しながら、そういえば、友人は寒がりになってたし、私も瞬発力もダダ下がりだし。もうフルタイム勤務なんて無理ムリなんて話しながら、、、大好きなパン屋さんもシニアになり、営業日数を減らしたし、やっぱり好きな飲食店さんが営業日数は週3〜4日程度だったり。

細く長くで良いから続けて貰いたい。

私もまだ勤務先を辞さない、その為にギリギリな働き方はしないと改めて自分に宣言しました。

どこも人手不足なんだね〜と友人と話しながら、、、。少なくても働く事で貢献、やれる事をやれるだけ。

月曜日だけれど、梯子したカフェはそれなりにお客さんがいて、意外でした。田舎なのに(笑)

今日はチラッと雪が降りました。寒いけれど、まだね、ホントの寒さはこれから。

雪が積もる前に遠出したいなぁ。





友人が食べたオムライスハンバーグ乗せ。

私はハンバーグセット。

サービスで頂いたヨーグリーム♪

美味しかった!