林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

それなりのダメージ

パート勤務お休み日はと~ってもリラックス。

嬉しいです。

昨日は久々の友人と、お気に入りのお店でランチ。お店がちょうど翌日からお休みになるタイミングでした、良かった♪

お互いの家族の近況、最近の面白いエピソードなどを話しながら帰宅しました。


いつも通りの夕飯やら入浴やら済ませ、ホッと一息。藍君のプレーをyoutubeで見ながらスマホを見ると、、、職場スタッフのグループラインに投稿が。


昨日、腰痛で休んで病院受診した新人スタッフさん、、、ヘルニアと脊柱管狭窄症の悪化で自宅療養必須とのこと。ついてはこの仕事においては、今後も再発の可能性大にて、社長と相談し、本日付で退職しますとのこと。

ご指導賜り、大変お世話になりました、、、といったメッセージがありました。そして直ぐにグループから退会されておりました。


2ヶ月在籍していたかな?

ビックリして、仲の良いパート仲間にラインしたところ勿論驚いていたのだけれど、新人さんはヘルニアの手術を受け回復した後に、こちらの職場に転職したらしい。ならば、社長よ、何でフルタイム勤務採用したんじゃー!!と、呆れ果ててしまいました。

負担がかかる仕事なのは明らかなのに。


しかも、40代後半で体格もボリュームのある彼女にとっては、かなり負担が大きかったのは容易に想像出来ます。

とても感じも良くコツコツとやれる事は少しずつ増えていたのに、、、。


人の入れ替わりが益々早い最近ですが、出来るだけ長く勤めて欲しいなぁー、と思っていただけにショックです。


教えていたスタッフもやり切れないだろうし、毎度毎度、誰かが離脱する度にダメージがあります、心理的ダメージがね(泣)

慢性的人手不足は改善の兆しが見られない、、、とにかく、人が辞めない職場になって欲しいものです。

正社員よりパートがはるかに多くなりました。


切ないなり(T_T)

このランチに、コーヒーと小さなパウンドケーキもついてるの。950円リーズナブル♪美味しい♪