林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

雪も降ったしね。

寒くなりました、そりゃそうですよね。

立冬も過ぎたんですもんね。


大晦日の紅白出場歌手が発表され、師走が迫ってきた感じが強まりました。

北海道のスター大泉洋さんは、今回は歌手として登場するのね。伊藤蘭さんも出るんかい!

ビックリ。

あれだけ番組に貢献していたと思う旧ジャニのタレントさん達は本当に全く出演無しなんですね。

何だかなぁ〜。


と、書きながら時計代わりにつけたテレビを見ると宝塚歌劇団のタカラジェンヌ急死問題が報道されていたり、やり切れない。

ただ、時代が変わってきてる事は感じます。


高校球児の髪型が自由になったり、指導のあり方が変わってきたり。

たくさん、変わって来ている事があるよね。


少しでも、悲しい報道が減って欲しいものです。

(報道自体に偏りも不確かなものもあると思うから積極的には見ないけど)


先週は義両親が次々と感染症に罹患して、心配しましたが、軽症でホッとしました。

ちょっと夕飯のおかず差し入れなんて、普段やらない事をやってみたり買い出ししたりで、少し気が疲れました(笑)

今は目と鼻の先に引っ越して来て暮らしている義両親。

こんな事があると、やはり近くにいて良かったとつくづく思う。


さっき、皿を返しに来てくれた義父は義母の愚痴を話して戻っていきましたが、そういうガス抜きが出来るのも近くにいるからだろうから、親孝行してる!って自画自賛しておきます。

夫婦2人でずっといたら、まぁ愚痴も言いたくなるでしょう、しかも自宅療養を遵守して外出しないでいたから尚更よね。


さて、明日と明後日はパート勤務だ、毎度気が若干重めです。楽しい事もあるんだけれどね、7割のパワーで頑張ろう。

珍しいお菓子発見!青森のお菓子みたい。

砂糖たっぷりで悪魔的だけど昭和チックで美味しい〜(^^)