林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

荒天でした

朝から暴風雨。

やっと静かになって来ました。

山の方では一部停電になってるとか、、、。

早く復旧しますように。

色々済ませたい事がありましたが、殆ど出来ず。

愛犬が強風のためか、どうにもこうにも「構ってちゃん」炸裂で、、、荒天の静まりと共に落ち着いて来ましたが、、、。

この未消化な気持ち、、、

やりたい事、処理したかった事は気を取り直して先送りとしよう。仕方無い。

焦るな私。大丈夫だよ、私、、、。

タイムスケジュール練り直そう。


そんな時に義母から新米を頂きました。

義両親の出身地秋田のお米です。毎年頂けて、お米は買わずに済むというありがたいこと。

お米があるって安心です(^^)


さて、愛犬とお散歩行くとしよう。

新米。

何故か義母は「新コメ」って言うの。

シンマイでなくシンコメ、、、馴染みがないので気になって仕方無い私です^^;