林住期〜心地よく過ごしたい

50代後半、少しずつ負荷も葛藤も手放して気楽に過ごしたい♫

むむむ、バターのいとこ。

還暦過ぎた姉はNiziUの大ファン。

ライブに行くのが今の生き甲斐、かもしれません。

で、千葉にライブへ行っていた姉を空港へ迎えに行くという義兄、甥っ子に便乗して、私も久々の千歳空港へ。

空港ってウキウキしちゃう。

千歳空港は割りと大きいし国内線エリアは土産店も多い♪

甥っ子は大学の仲間へのお土産を先に空港で買うってことで、私も欲しかった「バターのいとこ」を買いに、、、。

北海道では、札幌の大丸と千歳空港にしかないの。以前お土産で頂き又食べたい!と楽しみに探して、、、サマンサタバサのショップの一角にそのコーナはありました。

が、しかし!なんと!ほぼほぼソールドアウト!

朝9時半過ぎなのに!(8時〜オープンしているらしい)季節限定のブルーベリー味しか無かったのでした。

1人2箱迄のソレを甥っ子にも協力して貰い、4箱購入出来ましたが、その後来たサラリーマン2人が残りを買い、バターのいとこは全てソールドアウトになりました。

朝8時からの営業時には、他の味もホントにあったんだよね?数、少ないわぁ〜。

その後も、お店に買い求めようとしている方々を見ました。サマンサタバサの横の少しのスペース。う~む。狭いよね。

まぁ、買えただけヨシかしら。

早くに空港へ行ったから良かったけれど、全部ソールドアウトだったらしょぼくれてましたよ、私。

甥っ子とお喋りして買い物して、楽しかったな♪思いがけず久々のお出かけになりました、まぁ、おばバカなのでちょいちょい奢って、財布はとても軽くなりましたがね。

姉も絶好調に大喜びで帰ってきましたしね。

推し活って、凄いわぁ。イキイキしてるもん。

良かったね〜。

明日から仕事だぁ。昼休みにヘルニアの牽引に行くぞ~。


お土産探しも楽しいよね〜


姉からのお土産と、千歳空港で買った自宅用お菓子。バターのいとこは3個入り。